SSブログ

BIGBANG cafe 日本語

スポンサーリンク




人気グループ BIGBANGの名曲「CAFE」日本語訳をされているかたがいらっしゃったので、リンクフリーだったため掲載させていただきます。

「CAFE」が好きなかたにはたまらない歌詞でしょう。

主人公の男性が、去ってしまった女性に対する気持ちをよく通ったカフェで思い返している、そんな内容でしょうか。


引用元:K-POP 歌詞 和訳


CAFE /BIGBANG


君が座っていたその白い椅子だけが

君の香りを覚えて

君が去った後に冷たい静寂だけが

君を待っている小さなカフェ

Yo 習慣になった Ice Coffee Espresso double shot

目を閉じて注意深く一口

流れてくる 好きだった音楽

心臓がだんだん早く 弾んでくる

初めて君に出逢った ときめいていた震えを回想する

Caffeineの力を借りて

必ず用意してた彼女の砂糖 Syrup

もう このねばつきが僕は嫌だ

Oh please don’t leave me alone

僕はどうしたらいいんだ

皆が眠る夜 どうして僕を一人にしようとする

Tell me the Truth

昨日と違う今日 遅かったと

約束した お互い交わした言葉がみんな嘘だと

don’t make me fool

君が座っていたその白い椅子だけが

君の香りを覚えて

君が去った後に冷たい静寂だけが

君を待っている小さなカフェ

You don’t need me anymore

それは言わないで

君は今僕が嫌いだというように自分を騙し

古いあの机の上に 刻んであった僕らの名前までも

記憶の中に 思い出の中に ただ埋めておいたまま

Oh my god

埋めておいたのに それがうまくいかない

僕を探しにくるのは恐慌状態

不安定な心理の中に彷徨う

寂しく 一人明かりを消した部屋の中に

君を描きながら思い出にする不幸な画家

唯一の名作になった悲劇的な僕らのの愛

今も僕の心は君でいっぱいな画廊

君が去ったソウルは荒涼とした砂漠

君が座っていたその白い椅子だけが

君の香りを覚えて

君が去った後に冷たい静寂だけが

君を待っている小さなカフェ




とてもいい日本語訳だと思います。

日本語の歌詞としてそのまま歌えそうな感じがしますよね。

カフェでの男女のドラマを見事に描いています。


ちなみに、BIGBANGの最新DVDが現在Amazonで予約受付中です。

BIGBANG BEST MUSIC VIDEO COLLECTION 2006-2012 -KOREA EDITION-(DVD3枚組) (初回生産限定盤)




発売日は2013年2月13日です。

曲目リストをみる限りは上記の曲「CAFE」は入っていないようですね。

それでも気になるかたは在庫ありのうちにお早めにご予約/ご購入をおすすめします!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ほかほか日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。