SSブログ

フルーツグラノーラ 便秘

スポンサーリンク




私はここ一ヶ月ほど毎朝、フルーツグラノーラを食べています。

フルーツグラノーラには牛乳ではなく「豆乳」をかけて、
しかも、コーンフレークも少し混ぜて食べてます。

よく聞くのが、「フルーツグラノーラの食物繊維によって便秘が解消」という話。

私の場合はもともと便秘ではなかったのですが、

このフルーツグラノーラ+コーンフレーク+豆乳を毎朝食べることで排便の時間が整いました。

そこで整腸作用について調べると、どうやら「豆乳」がいいらしいのです。

豆乳には整腸作用があり、腸内の悪玉菌を減らし、善玉菌を増やしてくれる作用があるようです。

それをまさに身をもって実感しています・・・!豆乳すごい。。

もちろん、フルーツグラノーラとコーンフレークの食物繊維の作用もあると思いますが、豆乳の力が大きいのではないかと思っています。

ちなみに、おなかにガスが溜まりやすくなり、オナラがたくさんでるようになりました(笑)
私は肉はほとんど食べない主義なので、においはきつくありませんが、肉食が多いかたはちょっと注意が必要な健康法かもしれません。

日本人の腸は欧米人の腸と比べて長いので、肉が腸の中で腐りやすくオナラや便のにおいがくさくなるそうです。便のにおいが気になるかたは三日間くらいでもいいので、肉を極力食べない生活をしてみると実感できると思いますよ。


話をフルーツグラノーラに戻します。

私がよく食べているのがカルビーのフルーツグラノーラ。
これがとにかくおいしいんです!
食べだしたら止まらない!何か中毒性のあるものでも入っているんじゃないか!?(笑)
と思うくらい、いくらでも食べられそうな気がしてしまいます。

もちろん食べ過ぎはよくないので、いくら健康食品のフルーツグラノーラでも、ほどほどにしておきましょう。

ちなみに、カルビーのフルーツグラノーラはちょっと高いです。
イオンなどがプライベートブランドで出しているフルーツグラノーラは同じ量でも少しだけ(100円くらい)安いのですが、味はカルビーが圧倒的においしい!と私は感じます。


さらに最近、手作りシリアル専門店が東京にあるとしりました。
GMTというお店です。
Goog Morning Tokyo という意味のようです。
こちらのお店では、砂糖を使わずに蜂蜜やメープルシロップを使って甘みをだしたり、試食してから好きな味のグラノーラを購入できたりするそうです。
価格は高いですが、究極の健康グラノーラをお求めの方にはおすすめできます。


あまり「健康!健康!」と気にしすぎるもの良くないので、ちょっと気に留めておくくらいがいいのかもしれませんが、フルーツグラノーラと豆乳は試してみる価値はありますよ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ほかほか日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。